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プレイクラブ 彼岸花柄着物 製作中

  27, 2016 18:25


プレイクラブ 和柄着物(彼岸花柄)検証中画像
プレイクラブ 彼岸花柄(試作段階)



~今までの試行錯誤まとめ~

一回目 裏地が白いとなんだか変に思いました。
布団を着ているのかと自分ツッコミはいりました。
彼岸花柄は黒がベースなので裏地は黒ですよね・・・・(気が付くの遅い)
プレイクラブ 彼岸花柄(試作段階)
キャラから不満の視線を感じずにはいられないSSしか撮れません
試着検証の為だけにHシーンやらされているので不満倍増のキャラが怖い

どうしよう・・・・

とうしてリアルプレイみたいに綺麗に貼れないのか悩みました。
リアルプレイでの自作MODを召喚してもう一回勉強。

リアルプレイをSB3UGS_v1.0.21で開く
リアルプレイをSB3UGS_v1.0.21で開く
リアルプレイのテクスチャは立体にした時に柄が何処に配置されるか
解り易いテクスチャでした。
だから当時は和柄を沢山作れてたんですね。

迷走時間開始

GIMPとPaint.netを同時起動して模索
テンプレ生地を黒にしてテクスチャ透過にして貼り直し。

プレイクラブ 和柄テクスチャ試作4回目
プレイクラブ 和柄テクスチャ試作4回目



袖部分がどうしても納得出来ません。
起動して着せてへこむばかりてです・・・・どうしてなのぉぉぉぉぉ
もう逃げたいです。
プレイクラブ 和柄テクスチャ試作4回目


袖部分を縦に配置すればいいのかなぁ???
Hシーンで動作確認作業

今回は途方も無く完成が遠いと思いました。

もう辞めたい。




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 プレイクラブ SB3UGS テクスチャ 改造

Comment 3

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Nocky  

夜神さん

既にだれか回答しているかもしれませんが、.Unity3dファイルからメッシュを抜いてメタセコで開けばUVマップ(テクスチャの展開図)がみれますよ。

Edit | Reply | 
夜神結衣  

Nocky様、非公開コメント様
お二方のおかげで仕上げる事が出来ました。
メタセコは使わなかった(使いこなせない)ので
SB3UGS_v1.0.21でなんとかテクスチャ完成までできました。
非公開様へ、伸びが気になっていたんです本当に…
柄をちっちゃくして再配置する事で解決できました。
ありがとうございます。

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