FC2ブログ

Skyrim 夜母 Dark Brotherhood

  15, 2016 21:37



ひとつ。汝、夜母に不敬を働くべからず。破りし者、すなわちシシスの怒りを買わん。
ひとつ。汝、我らの存在、我らの秘密を漏らすべからず。破りし者、すなわちシシスの怒りを買わん。
ひとつ。汝、背くことなかれ。上よりの密命拒むべからず。破りし者、すなわちシシスの怒りを買わん。
ひとつ。汝、兄弟の財産、これを偸盗するべからず。破りし者、すなわちシシスの怒りを買わん。
ひとつ。汝、兄弟の生命、これを手にかけるべからず。破りし者、すなわちシシスの怒りを買わん。

skyrim

Dark Brotherhood(闇の一党)は、死と混沌の神 Sithis (シシス)を崇拝し、
その妻とされるNight Mother(夜母)を霊的な指導者と仰ぐ、
MorrowindやCyrodiilを恐怖に陥れ、死と闇の名の下に多大な影響力と権力、
抑止力を揮った暗殺者ギルドである。
否、多大な権力を揮った暗殺者ギルドで"あった"。
Skyrim Wiki JP より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

闇の一党クエストをしていると
どんどん自分が残酷になっていくから怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

孤児院の偽善者を殺して欲しいと頼まれ殺した後に必殺仕事人に拉致られて
ネタバレになるから書けない色々があって
結局、闇の一党の人間になって

何か心の歯車がおかしな方向に行ってしまいました。

殺傷行為は違法ですからね、だからゲームのは暗殺者系が売れるんです。

今まで聖人プレイだったのに、
途中からは呆れるような
心底、どうでもいいような依頼で人を殺すのが本当に嫌だった。

恨まれる人間が悪いのか?
誰にも恨まれることなく生きている聖人君子なんて今の世に存在しないでしょうけどね

自分ルールに外れた闇の一党クエストでした。
(闇の一党を壊滅させる選択肢も実はあったんですが・・・・orz)

それでも闇の一党クエストにもそれなりの殺戮の代償のオチはあって
それでもスッキリしなかった自分でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朱に染まっちゃったついでに拷問部屋で魔法の練習もさせて戴きました。

無理やりフォロワーにして闇の一党の拷問部屋に連れて来て
魂縛三昧でした。

その為にアズラ様に背いて黒き星を選択しましたから。


Skyrim 

Skyrim 

Skyrim 

Skyrim 










関連記事
スポンサーサイト
[PR]

 Skyrim

Comment 3

DE  

ヨボヨボの夜母(((
ああ、夜母がセクスィーに変えられてるww

Edit | Reply | 
夜神結衣  

DE様へ

公式の夜母と対面してskyrimを即閉じして
MODの夜母を瞬即で導入しました・・・。

これだと夜母とのショッキングなあのイベントも楽しめますね。

やっつけテクスチャ3 unlimitedを戴きました
bdpq型のBODY用に自家製のSkinTexMod作り直そうかと悩んでます。

Edit | Reply | 
フート軍曹  

 この夜母ならずっと一緒に閉じ込められたい!
 
 闇の一党シナリオは終始辛かったですね。クリアしたきり、アジトにも足を運んでません。デイドラクエストも己のポリシーに反する内容多かったし。あそこまで世界に没入感があると、「アイテム目当て」で片づけられない心の葛藤があります。

Edit | Reply | 

What's new?