FC2ブログ

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイしました。

  28, 2015 11:35



The Elder Scrolls V: Skyrim (Legendary Edition)
Steamオータムセールで購入しました。

Steamで何度か購入を考えては、攻略?難易度やMOD導入が怖くて…
でも、セール価格だったら、自力で攻略etcが駄目でも諦められると思って
勇気と半分ヤケクソが混じった気持ちで、何年間もwiki眺めて躊躇してたSkyrim購入。

ILLUSIONの次ゲームが多分アニメ調なので、深夜テンションで浮気購入

購入初日はあまりにも内容が凄過ぎて、夢中でバニラのまま、
Bleak Falls Barrow (ブリーク・フォール墓地)までプレイ。

疲れて爆睡

Dragon Rising (ドラゴンの目覚め)の所で、どうしても女性が綺麗じゃなくて
MOD管理が怖くてバニラでプレイ続けようと、初日に誓った信念がもう挫折…

前からお気に入り登録していたwikiやサイトやブログを読んで
MOD導入しました・・・・・・・・・・。

解説ブログが多かったので本当に助かりました。
まだMODについて把握出来ていないのでキャラの外観を変えるMODだけ適応しました。
CTDも初体験…orz

MOD導入したら既存のキャラの外観がかなり変わってしまったので作り直し


作り直し後 SS
Skyrim mod入り SS


最初は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の強き激情の女性フュリオサがモデル
Skyrim mod入り SS

でも、髪がどうしても…寂しい
やっぱり、綺麗にしたくて我慢出来なくて・・・・・・・・・・髪MODも導入
(一番上のSSは髪MOD導入後のSSです)


髪型でも悩んで更に髪色でも物凄く悩みました。
(HFで観た事ある髪もあって改めて驚きました)
Skyrim mod入り 髪色 試行錯誤SS
微妙に違う(髪色が)
Skyrim mod入り 髪色 試行錯誤SS


こんな感じの購入三日目でした。


ILLUSIONのゲームをプレイしている方もSkyrim、Oblivion、
楽しんでいる方がいらっしゃったのも購入する勇気にもなりました。
本当に難しいけれど思わず夢中になってしまったゲームです。

いつもとは違う雰囲気の記事になってしまいましたが御許し下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーー
追記
Skyrim Script Extender (SKSE)をきちんと導入していなかったので
一部のshowracemenu表示がおかしな状態でした。
Skyrim Script Extender (SKSE)についてはEEEoP様のブログより
「ラプンツェルの塔 Skyrim Script Extender (SKSE) 」の記事を参照してください。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

 Skyrim

Comment 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
膝に矢を受けたフート軍曹  

 どばきん!どばきん!

 ここでまさかのskyrim。キレイなおねーさんに仕上がりましたね。ノルドかな。

 イリュゲーに嵌まる前はずっとskyrimやってました。グラフィックがとても美しいので、草原にただ佇んでいるだけでも楽しめますね。

 敢えてメインストーリーは進めず(最初のドラゴンを倒さない)、気ままに旅することをオススメいたします。

 道に迷ったら遠慮なく声を掛けてくださいまし。

 

Edit | Reply | 

What's new?