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プレイクラブスタジオにプラグインを導入する方法 (御報告)

  13, 2015 13:11




プレイクラブスタジオに「CellShadermod」や「SkinTexmod」等のプラグインを
導入する方法です。


プレイクラブスタジオ プラグイン導入確認 SS


プレイクラブスタジオ プラグイン導入確認 SS
サブカメラ機能も使えます。


HFにあるIllusionUnityArchitecture_1.3をもう一度使います。

IllusionUnityArchitecture_1.3をデスクトップ上で解凍

PlayClub内PlayClubStudio_Data内ManagedのManagedの中に
IllusionUnityArchitecture_1.3から解凍したManagedの中身を全部入れます。

PlayClub_Patched.exe を PlayClubStudio_Patched.exe にリネーム
PlayClub_Patched.exeと同じ所に入れます(配置します)。

セキュリティソフトを一旦停止させてPlayClubStudio_Patched.exeで起動。
(※セキュリティソフトが厳しい判定をするのでこの方法です)

PlayClubStudio_Patched.exeで起動させないとプラグインを無視し続けます。

後は本編と同じやり方でプラグインが使えます。


HFのAlexae様のコメントのおかげで無事に導入出来ました。

PCのOSや環境で違ってくるかもしれませんが、とりあえずこの方法で
試してください。

御協力してくださったTK様ありがとうございました。


以下、関係ないSSです。


作ったのがスタジオ届く前の日でこのSSをブログに貼れなかったので・・・

おまけSS AradiaHarnessを複製して追加MODにしてテクスチャに柄付けました。
プレイクラブ AradiaHarness 柄付き SS





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 プレイクラブ 改造 プラグイン

Comment 10

りる  

うまくいきました。
ありがとうございます。

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夜神結衣  

りる様へ

実は昨日の深夜からHFのプラグイン導入のやり取りを見ていて、その後に3回、導入を失敗してました。
Assembly-CSharp.dllとか余計なトコを弄ったり、
PlayClubStudio_Patched.exeがセキュリティソフトに削除されたり← orz
あきらめた時に運良くAlexae様の解説コメント。
これで駄目だったら眠ろうと思ってやってみたら何とか出来ました。
プラグインが反映出来た時は「嬉しい」と「やっと眠れる」でした。
返信が遅れてしまってすいませんでした。

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すいーと  

はじめまして

はじめまして^^*プレイクラブのサイト探していて
こちらのサイト様にたどり着きました!
スタジオへのプラグインmod適応方法が分からずどうしたらいいかと思っていたら、詳しい説明載せて頂いてましたので
記述通りしましたら適応できました!ありがとうございます!!

私も女の子なので、レースとか使ったssすごい素敵だなぁって
感動しました^^


もしよろしければ本編へのmod適応させる方法も教えて頂けましたらうれしいです*

これからも更新楽しみにしています^^*

では失礼いたします。

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夜神結衣  

すいーと様へ

はじめまして、
イリュージョン・プレイクラブをプレイしている女性からの初コメント、緊張してしまいます。
説明がややこしくなってしまいますが、スタジオと同じ要領で配置すれば本編でもプラグインが使えます。
(IllusionUnityArchitecture_1.3が本編用なので)

スタジオのプラグインを導入出来たのなら、本編への導入はスタジオの時と同じ方法で
PlayClubフォルダ内PlayClub_Data内Managedフォルダの中にIllusionUnityArchitecture_1.3から解凍したManagedの中身を置きます。
PlayClub_Patched.exeをリネームせずにPlayClubStudio_Patched.exeと同じ場所に置きます。
スタジオ用に置いたMono.Cecil.dllはそのままで構いません。
本編のPatched.exeとスタジオのPatched.exeとMono.Cecil.dllが同じフォルダにある事を確認して下さい。
Pluginsフォルダもソコに作られているはずです。プラグインと名の付くmodはPluginsフォルダ内に置いてください。

普通に起動させてもプラグインが反応しません、
PlayClubフォルダを開いたまま PlayClub_Patched.exeをクリックして本編を起動させてください。
(公式の設定や確認画面無しで起動します)
それからプラグイン用のキーを打ってみてください。
Pluginsに入れたプラグインのアイコン等が出てくれば成功です。
次回からははデスクトップの公式のアイコンからの起動でプラグインが出現するようになっています。
・・・・・長文で同じ用語ばかりですが説明が下手でごめんなさいです。
説明がうまく出来たか不安なので
解らなかったり、反映しなかった時はまたコメント下さい。

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すいーと  

To 夜神結衣さん

こんばんわです^^*

こんなに早く詳しいご説明頂けるとは思ってなくて
本当に感謝しています!!
有難うございます!!
記述に従いしてみたのですがAssembly-CSharp.dll.がアクセス拒否と出ます泣;

せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。。。


きっと私の頭が弱いんです(´Д`;)

あと、細々とイリュゲーのブログしてます!

テクスチャをなぁんとなく拙い範囲で変えたりしてます。。。
よろしければ遊びにきて頂けましたら嬉しいです^^*

それでは失礼します☆

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夜神結衣  

すいーと様へ

この方法ではどうでしようか?
したらば掲示板 「プレイクラブの下らない質問はこちら」からの引用です。
プレイクラブ本体ならPlugins経由のMODはAssembly-CSharp.dllの読み取り専用をはずせばできた

ここの掲示板は改造の話も踏み込んで書いてあるのであるのでお勧めです。

Edit | Reply | 
でんでんむし  

横から失礼します

同じくアクセス拒否されて困っていたのですがご指示のとおり読み取り専用のチェックを外したらうまくいけました!
ありがとうございます

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すいーと  

To 夜神結衣さん

情報有難うございます^^*

よく読んで勉強してみますね!

わざわざ有難うございます!

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フート軍曹  

おお。これはタイムリーなお役立ち情報。助かります。夜遅くまでお疲れ様でした(;´Д`)

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夜神結衣  

フート軍曹様へ

既に気付かれてるかも 
IllusionUnityArchitecture_1.4がリリースされてます。
スタジオ対応版です。
内容を比べたんですがIllusionUnityArchitecture_1.3より増量しています。
何の為に増量したのか馬鹿なので詳細は解りませんが試作を画像を貼っている
Alexae様のCellShaderMODの次のver対応の為ではないかと予想しています。
なかなかFC2管理画面に入れなくて返事が遅くなってしまいました。すいません。

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