FC2ブログ

遅れて参加した罰です

  26, 2015 07:47



リアルプレイ リボン製作
リアルプレイ リボン製作


ブログ「妄想はいい」phman6230様の制服MODを戴いたので同色のリボン製作しました。
(プロパティで確認したら、3月16日に完成させてたみたいです)

ここの所、療養生活続きで外出する事が無かったうえに配信ニュース(新聞代わり)
までも未読だったので季節感が皆無。
春が来てたんですね~。
色確認の為にSS撮っていたのですが背景が桜だったので
ブログ画像に流用しました。

テクスチャ差し替えてボタン作ってxx弄ってClothesInfo書き換えただけです。
そもそもpixiaしか使いこなせないので気合の入ったテクスチャをtgaで作れない
自分です。 ← バカヤロー

(xxもイリュMODから抜いて流用しているだけです、作者様に感謝です)

久し振りに吐き気が緩和したので
衣装lstの整理していたんですが、リアルプレイのMODを集めだしたのが
遅かった(購入したのもかなり遅かった)ので
意図的に抜けてるっぽい番号は、あの有名な方のMODがあったのかなぁ
と勝手に考えてます。

MODは一期一会ですからね。

欲しいMODが手に入らなかったからと刹那に考えるのは良くない事だと
言い聞かせてます。
むしろ作って配布して下さる職人様がMODを削除したりパスワード制限を
しているという事を考えると
貰う側のこちらは職人様のモチベーションを損ねる事だけは絶対に
しちゃいけない事だと思っています。

だって、自分が作った上のリボンMODだってSB3UtilityGUIで覗いて欲しくない
恥ずかしい作り方をしてますから(泣)

リアルプレイ SPYスーツ テクスチャテスト
(リアルプレイ SPYスーツ テクスチャテスト)

最近は古い画像やフリー素材と合成した古い画像を外付けHDDから読み込んで
衣装のテクスチャとして貼ってみたりして、試作しています。

tgaとか透過とか、破れ設定とかをまったく理解出来ていないので
作ってみては駄目だし反省して解体して再構築しています。

衣装の影設定や反射の設定も踏み込んで勉強したいです。

意欲はあるんですが身体がついてこれない・・・・
本当に左腕に痛み止めの点滴を刺したまま作業できないものかと
考えてます、ノートPCで作業出来るなら可能だったかもです。

でも入院治療になると医療費の請求金額が恐ろしくなっちゃうんですよね
この病気、特別補助が支給される類じゃないですから・・・。

生きていくって本当に難しいし健康を維持するのがこんなに大変だとか
今頃になって痛感してます。
何にしても罰は必ず受けなきゃいけない、向き合わなければ前に進めない
人生って、奥深いモノなのだなぁと思い知らされました。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

 リアルプレイ 改造

Comment 2

phman6230  

どうもphmanです。

夜神結衣さんのブログはちょくちょく拝見しています。
私には到底作成できない煌びやかで素敵なリアルプレイのSSをいつも楽しみにしております。

そして、昨日、ブログをみたところ・・・。
あれ??これは私が作成したMODではないですかぁーーー!?
と大変驚きましたwww
人様のお役にたっていることがかたちに現れていたので大変うれしく思いました。

今後ともよろしくです。

Edit | Reply | 
夜神結衣  

phman様へ

コメントありがとうございます。
3D(エロ)ゲーム画像総合掲示板(甲)でブログを知り
phman様のブログで勉強とSSを堪能させてもらってます。
実は色違い衣装のmodを作ろうと思ったのもphman様の素敵なカラバリ衣装を拝見してからでした。
(完成するまでに時間がかかってしまいました(恥ずかしい))
セーラー服の衣装もパンストもDLさせてもらっていました。
私のブログを見てくれていたなんて、とても嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
改造についての記事は本当に参考になりました。
改めて「ありがとうございます」です。

Edit | Reply | 

What's new?