FC2ブログ

HDDの状態をチェックする→ CrystalDiskInfo

  03, 2015 18:50


去年作っていた「リアルプレイ」のSS

リアルプレイ(リアルスタジオ)
リアルプレイ壁紙用 ①
※二回クリックで拡大できます

リアルプレイ(リアルスタジオ)
リアルプレイ(リアルスタジオ) ②
※二回クリックで拡大できます


前置きにリアルプレイのエロいSSで誤魔化しました。


今日はBTOパソコンを持っている自分が使っているフリーソフト紹介します
(知ってる人は記事スルーして下さい)

イリュージョンさん、新作で導入したunityで動作が軽くなったっぽいですが
unity告知前にPC発注したので、もう自分用メモです。

イリュージョンのゲームの為にPCをBTOパソコンで積んだ私ですが
HDDが突然死んじゃう恐怖を何度も体験したので
CPU使い過ぎ警告が出ると心臓がバクバクになります…
夏場の発熱も多分冷や汗になるだろうし、コレ温度も表示してくれます
という事で活用している便利ソフト紹介。

自作PCの方が使っていると言う便利なフリーソフト「CrystalDiskInfo」
※クリスタルディスクインフォ HDDの健康状態をチェックするフリーソフト

(窓の杜 ダウンロード CrystalDiskInfo)
 ↑ これで自分の使っているPCの状態がチェックできます。
「CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition」だと女の子キャラ付です。
遊び心のある方は水晶雫ver.で・・・私はシンプルな方を使ってます。

「CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition」水晶雫・参考画像
「CrystalDiskInfo 6 Shizuku Edition」

使い方とか数値の意味がさっぱり解らない方は下記リンク先の方の記事を
参照してHDDの健康状態を確認して下さい。

「PCマスターへの道 HDDの状態をチェックする CrystalDiskInfo」

イリュージョンのゲーム=スペックの高いパソコンが必要

ずーっと、このイメージがあったので「ジンコウガクエン2・体験版」で
ガチでハマった時にはパソコン買い替えの覚悟はしてたんです。
それからは節約乞食と貯金馬鹿になりました。

新PC買った後に、改造にハマり過ぎで身体壊して…
治療費の方が高くついてしまったと言うオチでした。

ゲームしている時間よりも改造したり改造のお勉強したり
ジンコウガクエン2で○○抜くよりも
睡眠時間を奪われたジンコウガクエン2でした。
見つけたMOD入れないとゲームに集中できなくて結局改造ばーっかり・・・
本当に色々あり過ぎた去年でした。

健康と改造の両立が難しい・・・

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

 リアルプレイ

Comment 0

What's new?