FC2ブログ

SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2 使い方が・・・謎。

  14, 2014 10:08


SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2

きゃらめいくのppをSB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2で開いてみました。

SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2使用

SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2使用 ボーン表示

きゃらめいくのppの構造はなんとはなしに掴めましたが
きゃらめいくでさえ仕組みが細かいと凄い感動しました。

ここまでは出来ますが、肝心のSB3使い方がどうしても解りません。

ボーン表示やらワイヤーフレーム表示は3Dカスタム少女で何度か
チャレンジしていたのでなんとなく解りますが
lstのリネームは出来るものの
他のリネームや使い方がさっぱり解りません。

JS3 FICTIONS さんL.B.さんのブログを観てますが、
徹底的に初心者の私には最初の一歩が踏み出せないままです。

それから合性の問題なのか
SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2でしかppが開けないんですね・・・。

JS3 FICTIONS さんのブログで紹介していた
SB3Utility_v0.9.18R23ではppを開く事すら出来ない状態です。

大きな勘違いを私がやらかしているとしか思えないのですが、
よく考えたら3Dカスタム少女でさえ改造を覚えるのに半年以上を費やしたので
「頭の出来が悪い」
これが一番の原因でしょうね。

今回は自分の馬鹿を披露しただけですが、
こういうしょっぱなから解らない自分が歯がゆいです。

では、これから映画館で気分転換してきます。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 2

クランキー  

はじめまして
だと思いますが多分うちで書き込みをしてくれていたような気もしますが…

下着いただきましたよー、ありがとうございますm(_ _)m

お礼のついでに

SB3Utility_v0.9.18R23でガクエン2のppを開くには
SB3UtilityGUI sb3ugs_v0.6.2の方でppのフォーマットを変更する必要があります。よろしければもう一度読んでみてくださいな。

後、ガクエン2は仕様に関するルールがかなり厳密です。
ルールに従えば改造は比較的簡単になります。
なのでまず改造の種類として「何がしたいのか」というのがあると
SB3Uで何をすればいいのかおのずと分かるので
何かしたい事があるならばうちのブログなどに気軽に書き込んでくださいなー。

Edit | Reply | 
夜神結衣  

ありがとうございます!!

クランキー様からコメント戴けるなんて(嬉)
ppを別のSB3Utilityで開くにはフォーマットを変更をするんですね。
特定のppだけフォーマットを変更するのかと早合点してました。
改造の種類として「何がしたいのか」←これですよね。
皆さんの改造や解析が早くて全部を一気にやってしまおうとしたり焦ってました。
自分としては前にやっていたカスタム少女並みのレベルまで行きたかったのですが、ppの中身を見ると敷居が高そうなので・・・
クランキー様のブログを読み直して自分の頭を整理して
SB3Utilityの使い方を覚えていこうと思います。
本当にコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

What's new?