FC2ブログ

映画「インファナル・アフェア」 原題「無間道」

  10, 2014 12:18

無限地獄で足搔く二人・・・

インファナル・アフェア


アホほど有名な日本「ダブルフェイス」アメリカ「ディパーテッド」でリメイクされた
映画の元ネタ映画がこの「インファナル・アフェア」

「ダブルフェイス」を先に見てしまった方なら内容がほぼ同一過程で進んでいくので
先が読めてしまって、これ以上、耐えられない展開に私は途中で観る事を放棄しました。

「ダブルフェイス」以来、この系統の映画は心理描写が如実に特化しているので
「ディパーテッド」でも出演者がアメリカ勢なので、まだ耐えられましたが
もう、「インファナル・アフェア」 だけは途中で心に限界を感じて断念しました。

「インファナル・アフェア」 は内容の素晴らしさで衝動買いしたDVDです。
心理状態が安定してから、ゆっくり観ようと思います。
本当に自分の心の弱さを思い知らされました。

「インファナル・アフェア」 は三部作です。

インファナル・アフェア (2002年・香港)
インファナル・アフェア 無間序曲 (2003年・香港)
インファナル・アフェアIII 終極無間 (2003年・香港)

3部作の第1作はヤンとラウを中心に、マフィアの壊滅とヤンを含む仲間の死までを描き、
第2作ではヤンとラウの「潜入」までを香港返還までの時代を背景に描き、
第3作ではヤンの死後と第1作では描かれなかった新事実を描いた。
(wikiより引用)

詳しい事はネタバレサイトで書いていてくれているので(ダブルフェイスとちょいと違う展開)
香港マフィア系列の勉強も兼ねて読んでみると多分、ナーバス系な方は死にたくなります。

面白いレビューを寄稿していた方のリンクを貼って終わらせます。

潜入捜査官のボス役が石原裕次郎まんまだった事が本当に嫌がらせかと思うほどでした。
後半からの展開が凄いです、原作作品はやはり違いますね。
ボスの石原裕次郎風味で笑っていたら足元すくわれたと思わされます。

Yahoo映画「インファナル・アフェア」映画レポートhttp://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id242071/

画質悪くてごめんなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?