FC2ブログ

「ダブルフェイス 偽装警察編」

  25, 2014 14:50


ストロベリーナイト劇場版を観ていたら

寝オチしちゃったよ!!

TV版はわりと面白かったのですが(設定が無茶苦茶なトコは無視)
長時間になると、テンポが悪かったので、流れに乗れなかったみたいです。

しばらく時間たってから観なおします。

やっぱり「ダブルフェイス」のような過剰ブラック展開がいいですね。
何度も偽装警察編は見てしまいます。
監督マーティン・スコセッシの「ディパーテッド」と見比べても面白いです。
日本人が演じている為「ダブルフェイス」の方が感情移入しやすく私的にハマってます。


香川照之と言う俳優に興味を持ったのもこの作品からです。
西島秀俊も凄い奔走していて圧倒されました。
香川照之VS西島秀俊のラストのお互いの復讐の泥試合が壮絶でした。

結局、幸せになる事を許されなかった高山(香川照之)の最後のオチで泣きたくなります。
悪に染まると先は利用されるだけの現実がリアル過ぎてガクブル状態でした。



ダブルフェイス


「ダブルフェイス」
TBS・WOWOWの共同制作で2局同時期に放送されたスペシャルドラマ。

スタッフ
特別協力 - ワーナー・ブラザーズ・テレビジョン
脚本 - 羽原大介
音楽 - 菅野祐悟
監督 - 羽住英一郎


2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。
麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし組織に情報を流すスパイをそれぞれ主人公とし
警察と犯罪組織が繰り広げる駆け引きや二人の宿命的な出会いと闘いを描く。
(wikiより)


「ダブルフェイス 偽装警察編」 1_2




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?