FC2ブログ

歴代 「人間のクズ役を演じる男」

  21, 2014 20:54

藁の盾という言葉には二重の意味があるのだろう
藁というクズを守る盾、そして盾自体がクズ、という意味で「藁の盾」


藁の盾


「藁の楯」

製作/2013年
公開/2013年4月26日  日本映画  125分

監督/三 池 崇 史
原作/木 内 一 裕『藁の楯』
脚本/林   民 夫

出演/
大 沢 たかお :銘苅 一基/警視庁警備部警護課第四係・警部補
松 嶋 菜々子:白岩 篤子/警視庁警備部警護課第三係・巡査部長
藤 原 竜 也:清丸 国秀/連続殺人犯人
山 崎   努:蜷川 隆興/元経団連会長・財団法人「蜷川政経塾」塾長
岸 谷 五 朗:奥村  武/警視庁捜査一課一係・警部補

公式サイト(ストーリー編)
http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/aboutthemovie/

正直、金を払ってまで観る映画ではないので「俳優・女優ファン」以外は地上波放送まで待ちましょう。

原作をここまで撲殺・生殺しにした映画は初めてです。

日本国民から命を狙われる「清丸」を演じるのは「映画版カイジ」でもクズっぷりを披露した藤原竜也。
どうしてあの童顔でいつもクズ役志願なのか正直不思議です。
誰を演じようとも似たような演じ方になるからでしょうか?
俳優・藤原竜也をジャニーズ事務所、所属だと思い込んでいた私もアホでしたが・・。

新幹線での銃撃バトルシーンは日本では許可がおりずに他所の国でロケしたと大宣伝していましたが
ここだけは面白かった、そのままの勢いで続けてくれればよかったのに後で大コケしました。

「清丸」の幼児倒錯性愛→幼女殺しについて興味があって前に読んでいましたが
日本国民を敵にまわした「人間のクズ」を守る必要があるのか?
そっちを宣伝にもってきたあたりに、今の海外映画での流行テーマを追いかけ過ぎていると思いました。

監督がやる気だけは日本一の三池崇史(過去の監督映画に悪の教典)の段階で
視聴年齢限定のレーティングかからない限りは、地上波しか観ない自分設定です。

一番、共感した方の映画鑑賞後の感想ブログのURLを貼っておきます。
この方の書いてある事にまったく異論無しでした。
この方は本当に映画好きで邦画に詳しい。こういう純粋に映画好きな方とお友達になりたいです。

白河夜船「藁の盾 ネタバレなし編」

既にネタバレのYOUTUBEもありますので、そっちで満足できますよ。
今回は公式の宣伝用の動画を貼っておきます。





検索に引っかかったので、幼児虐待・ネグレクトについての被害者の苦悩の声のサイトもありましたので
貼り付けておきます。

虐待や異常な性癖は漫画やAVで消化しておきましょう。
その為に漫画家は成人指定漫画を描き続けアダルトビデオや特殊性癖なアダルトビデオと言うモノを
私達に供給し販売し続けてくれているのです。

加害者も被害者もリアルに犯罪を犯す、犯されると、後に残るのは自分の内面の葛藤だけです。
その為に自分の中の醜い感情や衝動は「有償でも代償のアダルトソフト」で解消して下さい。

『藁の楯』の清丸はそれが出来なかったクズの代表者です。





「幼児虐待被害者の声」

「幼児虐待被害者の声」 は内容がショッキングな為、URLは削除します。(更新 2014/02/21 time 21)




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?