FC2ブログ

次に観たいドラマ「The Following 」

  10, 2014 01:39


SHARE if you were shocked at seeing this scene!







FBI捜査官 vs. 最凶殺人鬼の死闘!
増殖する洗脳された"フォロアー = 殺人集団"!
あなたは、殺されるか、洗脳される。



ワーナー海外テレビドラマシリーズ

現在「クランクイン!」の特集ページにて、「ザ・フォロイング」第1話無料配信中!
さらにブルーレイBOXなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です!

http://www.crank-in.net/feature/2014_the_following/


===============================================

個人的に「アメリカンホラーストーリー」と一緒にハマるかもしれないです。
「パーソンオブインタレスト」のシーズン3がAXN経由で放送するらしいですが、
もはや日本のドラマは「相棒」以外には観たいと思える番組が無くなってきています。

もう、ニュースや討論番組しか興味ない自分が怖い。

それでも人間としての情が残っているのか、
パーソンオブインタレスト・シーズン2の4話は何故かお気に入りで
5回も観ていたりします。

感想を書くとやっぱり長いから割愛。
このドラマはギャグをかましてくれるシーンが必ずあって、
ファスコ刑事のギャグキャラがいい感じですが、とてつもなく凄い恐ろしい計画が進行しているのに
ファスコがギャグ連発芸をするおかげで、内容が悲惨には思えません。

主人公リースは相変わらずのイケメンでアクション凄い役ですが、
素が別人なので本当に役になりきる演技力がすごいです。

ネタバレ知っていても面白い海外ドラマです。

ただ「アメリカンホラーストーリー」は・・・初回から徹底的に怖いです。
gleeと同じ監督とは思えません。
レンタルする人は最終回の収まっているパッケージだけは観ないでください。
ネタバレ書いてて、パッケージを観てしまったら、面白さが全部消えちゃいます。



1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:237分

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
序盤は荒廃した地球を見守る主人公で地球の古き文化を愛しているのだと思ったら、実は敵側のクローンだと解った段階で衝撃。妻と再会する事が無ければ地球崩壊のシナリオが進んでいたと思うと奇跡。シンプルな基地と荒廃した地球の映像美が気に入った。トムの何千体のクローン地獄を想像したら蓮コラ以上に恐怖してしまった。敵側をはっきりと映像にしなかった事が逆に良かった、ラストの展開とオチではちょっと苦しむが、観て損はしない映画だと思う。こういう侵略方法もあるのかと面白い。
鑑賞日:01月20日 監督:ジョセフ・コシンスキー
クヒオ大佐 [DVD]クヒオ大佐 [DVD]
実話なのに映画になると笑が止まらない。映画では自分の親からの虐待から作り出した憧れの「幸せだった金持ちだった」と言うニセモノの過去と今を生きるクヒオ大佐。終盤のクヒオの情けなさと逮捕され妄想の世界に逃げる様子が痛々しい。映画ではかなりクヒオの扱いが優遇されているが映画でやるなら実録モノよりお笑い路線でやりきった選択は正しいと思う。騙す女性に対して平等に愛を求め与えクヒオに罪悪感が欠落しているところも面白い。馬鹿と言うか現実にこんな男性が居るのかと。naniwano03さんの感想には同感でした。
鑑賞日:01月08日 監督:吉田大八

鑑賞メーター




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?