FC2ブログ

007 Casino Royale & Skyfall

  30, 2013 04:39

動画は削除される可能性があります。










好きだから何度も見てしまうこの二つの作品。
三部作なのですが「慰めの報酬」はどうしても駄作過ぎました。
シネマレビューでも酷評でした。
最初のボンド登場のシーンからここでUPしているオープニングまでの流れがかっこよくて
初見で肝を抜かれました。

(スカイフォールについては違法撮影だと思うので近日削除されると思います。)

そして、3Dかと思うほどの映像の綺麗さには本当に驚かされました。
前に見たのがダークナイトだったのでフィルムとデジタルの差なのかと、それぞれ良さがありますが
007の場合は多分計算してボンドと背景・風景を撮っているようなので
常にボンドが中心に居て、背景がどんどん移動していくこの撮影の仕方が私には斬新でした。
ロケ地に軍艦島が使われていましたが、デジタル処理で白い廃墟の島に仕立てあげていたのも
拍手したくなりました。(出来る人には簡単な事らしいですが)

オープニングは最初はどういう事なの?
ですが、観終わった後に思い返すとストーリーのネタバレしているオープニングなんですよ。
ずっと007シリーズを見ているカンのいい人は、ピンとくるらしいです。

スカイフォールの場合は歌詞も解説聞くと、本当にどこまで追求すればいいのか
練りに練った歌詞で、これだけで討論何時間もしてしまいそうでした。
クロ子さんに教えてもらうまで、歌詞についてはスルーしてました。クロ子さんありがとう状態でした。

私はレイトで見たのですが、客層がオールドファンから最近の映画好き風な人まで幅が広かったです。
ただ、アニメ映画よりも常に洋画は客が少ないのが残念です。

ダークナイトの時もガラガラでした。

YOUTUBEでダークナイト試写会での銃乱射事件の動画がUPされていましたが、急いでドアから出てくる
お客さんが家族連れが多かったのも、あちらでは映画のスタンスが違うのだと思わされました。

それでも日本でも円盤の売り上げで貢献してくれているので(初回限定だから飛びついてしまう)
本国の製作の方は満足なんでしょうね。

許せなかったのが「スカイフォール」の日本吹き替えの声優が劇場版と円盤では
別人が担当していた事です。署名運動の企画も廻ってきましたが、やはり無理でした。

最近は、洋画ばっかりです。
後は相棒とニュース系しか見てないです。アメトークにハマった時期もありましたが
最近、慣れがきているのか、飽きてきてます。もう興味のあるテーマでも見てないです。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?