FC2ブログ

「PERSON OF INTEREST・シーズン2」最終回

  01, 2013 02:25

「 PERSON OF INTEREST ☆ 動画ジェネレーター使用 」



とうとう、地上波(有料AXN)ですが、日本での放送は29日に字幕版が最終回。
次の日の30日に吹き替え版が最終回を迎えました。

シーズン2の第一話と二話はアメリカではシーズン1を越えるとんでもない好視聴率だったそうです。

9.11の同時多発テロがこの話の下地になっています。

シーズン2では、今まで兄のクリストファー・ノーラン監督の作品の原案や脚本を担当していた
弟のジョナサン・ノーランがTVで監督デビューしました。
おめでとうございます!!

もう、何度も書いているからハイハイ状態ですが、この原案を考えたのはジョナン・ノーランです。
「メメント」では5分前の事までしか覚えて居られない記憶障害の主人公が
妻を殺害した犯人を捜し殺す為に奔走する話ですが、
身体に刺青を彫ってまで、記憶が無い部分を補います。
一つ、犯人に繋がる事がある度に刺青を彫り続ける・・・ラストのオチでは主人公は死ねるまで
身体中に刺青を彫り続け、消えた記憶を回収して、また、裏切られるパターンなんでしょうね。
はっきり言って、金がかかっていないだけに、画質が荒かったりが余計に不安定で怖いです。

あの「LOST」の監督J・J・エイブラムスがメインで監督をしています。

ただ、三期を前に心配なのは・・・J・J・エイブラムスがスターウォーズ製作
ジョナサン・ノーランが兄の監督する新作にも参加する事です。

ここまで、出来上がっていると、三期は原案と流れを指示しておけば大丈夫なんでしょうが、
リースのアクションやフィンチの機転と生い立ち、マシンの謎、
過去を敢えて謎解きの鍵としてストーリーが進むので、リースの無念や
腰を痛めて半身が麻痺(そのわりには盗聴やらハッキングの為に電話回線工事とか動いてましたが)
のフィンチに何があったかです。

あーうー、AXNは見れないのでレンタル待ちなんでずが、10月に発売で
ボックスで買いたいけど、他にも見たい映画があるので無理です。

この作品、TV枠だけあって、ユーモア要素もしっかり入ってます。
汚職警官のファスコにリースはどんどん汚職警官の深層幹部に出会うまでにセッティングして
(警察内部はフィンチが常にPC経由で見張ってます)
リースがやっている事が自分のやっていた汚職と間逆の正義でいきなり正義感に目覚めたり、
ファスコが途中からいい人になり過ぎて吹っ飛び展開です。

うーんと、ファスコがお笑担当の配役なんでしょうね、
絶妙なタイミングで、真犯人について考え込んでいるリースに「コーヒー飲むか?」って
なーんにも考えてないファスコが軽過ぎて笑が止まりません。

本当、最初はテーマ暗いですが、だんだんハマりますよーーーー!!!


パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [Blu-ray]パーソン・オブ・インタレスト<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2012/10/24)
ジム・カヴィーゼル、マイケル・エマーソン 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comment 0

What's new?