FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最高の映画 ブレードランナー 2049 / Blade Runner 2049 (2017)

  12, 2017 02:56

Blade Runner 2049 (2017)
IMDB http://www.imdb.com/title/tt1856101/
日本オフィシャルサイト http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 (2017)

レイトで観てきました!!
パンフレットが売り切れで上映している劇場も少なくて泣く泣く二年前に行った劇場で観ました。
この劇場、レイトで観るには家からかなり遠く、家の人の車でないと行けない場所にあるので
本当に家の人がブレードランナー好き世代で本当にありがとうでした。

劇場でまず驚いた事※字幕版※
客層がかなり偏っていました、プレードランナー世代の方(私も含む)ばかりでした。

客が少ないのが劇場側でも解っているのか一番奥のシアターで上映
残念な事、スクリーンが小さい・・・
意外と良かった事、音響が良かった
劇場が違うと本編上映前の予告上映がうざったかったのですが
此処の劇場の場合、アニメ、特撮、アイドルが主役、邦画、洋画と沢山上映しているので
予告で流れたのがマーベル系・・ジャスティスリーグ・オリエント急行殺人事件とシンプル。
東宝シネマで流れる鷹の爪とロペの飽きるCMも無くて良かったです。

内容は・・・・
あらすじやネタバレはググれば簡単にサイトが見つかるので割愛しますが

文才の無い私には上手く説明出来ないのですが
当たり前ですがブレードランナーが好きな方はもちろん堪らないと思います。

二作目で裏切られる展開が多い映画が多い中
このブレードランナー 2049は
凄く上手に初代のブレードランナーから引用してくる部分が多くて
初代が好きな人はあの部分から持ってきたか!!だし
前作を観ていなかった方でも本作だけでも十分に複線や謎解きが出来る仕掛けになっていて
もっと若い人に観てもらってオリジナルのブレードランナーも観て欲しいと思いました。

レプリカントの設定も良かったし、主人公の謎が二転三転する展開も見事でした。

音楽も凄く心に響きました。雪のシーン等、節々がハンス・ジマーっぽいと思っていたら
wikiで見るとハンス・ジマーでした。
パンフレットが無いと色々が確認が出来ないので入荷したら即買いします。


Blade Runner 2049のトレーラーとオリジナルのBlade Runnerのシーンを並べて比較してみてください。
IMDBより~リンク先のIMDBサイトに飛ぶと比較シーンの動画が流れます(音量注意)~



上映が終わってから帰宅中に車内でブレラン2049について色々と語り合ったり
それぞれの解釈を言い合ったり
本当に今年最高に興奮してしまった映画でした。

今回は「dunkirk」よりも「Blade Runner 2049」が私の中ではヒットしました。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

 映画

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。