FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『dunkirk』 2017

  10, 2017 01:33

公式link
http://www.dunkirkmovie.com/
日本公式link
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/
IMDb
http://www.imdb.com/title/tt5013056/?ref_=nm_flmg_wr_1
dunkirk

記事にするにもブログで扱うにしても『観た方にしか伝わらないだろう』と思いました。

観に行く前に
「ダンケルクの戦い」について予習はしておいたほうがいいと思います。
日本公式linkで林修先生の「特別授業・3分で解るダンケルク」もありますが
この映画は歴史モノによくある冒頭のお約束な親切説明がありません。


今日、観に行くまでに記事を色々と読んでいて私的にはこれが解りやすい説明だと思ったので
記事文章を一部引用させてもらいます(Linkを貼ります)

戦争映画で異例の200億円ヒット『ダンケルク』公開
クリストファー・ノーラン監督新作(nikkei trendy)
陸・海・空を舞台にした3つの視点で描かれる「ダンケルクの戦い」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031828/090700122/?P=2

ほかの作品なら冒頭に「~英国とフランス連合軍の兵士40万人がダンケルクの港に追い詰められていた」
というテロップが流れてもおかしくないところだが、
この映画は前述のように、そうした説明が一切なく幕を開ける。

だから最初は何が起こっているのかさっぱり分からなかったというのが、映画を見た筆者の偽らざる心境だ。

(引用終わります)


それから、レイトショウで鑑賞したのですが女性がとっても少なかったので正解かもしれないです。
女性が観て「楽しい」とか大きな声で言える作品じゃあないです。

今作ほど人を選ぶノーラン監督作品は無いと思います。

そして悩ましいIMAX

映画『ダンケルク』は殆どの映画館で上下約40%の映像がカットされる件
Link
http://v6stage.hatenablog.com/entry/2016/05/06/011103

『ダンケルク』はどこで観るべきか。
Link
http://v6stage.hatenablog.com/entry/2016/09/10/125655

実は天神まで行って「dunkirk」観て帰る予定ですすめていたのですが
頓挫してしまいまして・・・

映画スキーさんが福岡で観るのに一緒させてもらおうかと思ってたんです、
ところが映画スキーさんが関西出張が決まって
映画スキーさんが109シネマズ大阪エキスポシティで観る事が確定になって
結局、いつもの映画館でいつものレイトショーでいつもと同じ環境で観た結果でした。

なんだか今回はスクリーンが小さく見えた気がしてもやもやしてます。
このもやもやが悲しいので、IMAXで観れる方は是非ともIMAXで観て下さい。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

 映画

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。