The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone

0 0


The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
メインクエスト終了
(注意)
The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Editionからの流れで
The Witcher 3 Wild Hunでも英語音声と日本語字幕でプレイしているので
日本語音声でプレイしている方と体感が違うと思います。
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
DLC2 Hearts of Stone(無情なる心)で追加されたクエスト
サブクエストの敵、全体が強くて固い気がしました。

ぶっちゃけ、DLCメインクエストの各々のボス戦では10回以上死ぬ悲惨なプレイ状態でした。

無情なる心 メインクエスト 「悪魔の手が触れる時」
カエルの王子様(蛙の怪物)の時は久し振りプレイだから死んでしまったのかと勘違い
PS4でプレイしている方の動画を観て、回避と爆弾の使い方を学ぶ作業になりました。
※コントローラーが苦手なのでマウスとキーボードでプレイしています※
そんな下手糞プレイを繰り返していたので画像を撮影している余裕もありませんでした。

オフィルの魔術師を倒すのに7回死んで泣きそう投げそうになりました。
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
体力が減ったら草地に逃げて逃げて、体力が戻ったらオフィルの魔術師に回転剣舞で突っ込む
体力が減ったら草地に逃げて、草葉の陰から散弾やら竜の夢を投げてしのいで
体力が戻ったら回転剣舞で突っ込む(もちろん霊薬がぶ飲みです)でやっと倒せました。


The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
私は鏡の達人、この段階で胡散臭いひまわりおじさんが大嫌いで・・・
絶対、こいつを殺せるルートがあるなら殺すと決めてメインクエストを進めてました。

The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone


楽しかったのは無情なる心 メインクエスト 「死者の宴」での
シャニと一緒に行った結婚式のサブクエです。
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
グウェントで勝てなかったので(二回ロードし直しました)ブタの被り物を被る羽目になりましたが
攻略サイトでは「負ける」が正解だったので後からホッとしました。
とにかく沢山ある結婚式でのイベントに参加して実績 「大盛況!」が解除できました。

身体を霊に貸している状態のゲラルトさんのモーションキャプチャー
表情の違いが見ていてはっきり解るって本当に凄いです。
エロゲーやってる癖で表情に関しては厳しく見るんですが
「こんなのゲラルトさんじゃない!!」って状況をクエストに盛り込んだのは正解だと思いました。

The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
シャニとのロマンスシーンです。
正直、此処に至るまでが長かったので本当に癒されました。シャニ可愛い!!

The Witcherシリーズでは絶対にロマンス絡みのクエストは逃さない
私のプレイスタイルです。


この辺から馬鹿のように死に過ぎて撮影する余裕が無くなってます

無情なる心 メインクエスト 「開け、ゴマ!」
グウェントカード「ゴウンター・オーディム」獲得
実績 「買い物中毒」解除

~クエスト「開けゴマ:破壊と侵入」
エヴリン・ギャロを選択。代役になってサーカスの代役になって
4つのりんごを石弓で打ちぬくだけでいいのでこっちを選択。
~クエスト「開けゴマ:金庫破り」
クイントを選択。盗賊の野営地にいる盗賊とグウェントで勝つだけでクイントを仲間に出来るので
こっちを選びました。
~クエスト「開けゴマ:ウィッチャー風の味付け」
選んだ台詞選択が悪かったのか、競売場で戦闘。金庫室でもエワルド側について戦闘。
エワルドと目的の「マクシミリアンの家」についても揉めますが、
此処だけはエワルドに→「マクシミリアンの家」の中身の書類を渡す、でエワルド不殺で進めました。

「マクシミリアンの家」をオルギエルドに届けましたが
エワルドに書類を渡さなかったら展開が違ってたような台詞があったので
二周目はエワルドも殺してみようと思います。

この時点でオルギエルドって鏡の達人の被害者なんじゃないかと察してきます。

The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone

The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
↑ ↑ オルギエルドとの会話中にちらちら目に付いた壁の落書きですが
映画「マシニスト」の主人公の隠していた良心の描いた告発絵と似ていて
オルギエルドの心の中の良心の呵責なんじゃあないかって思ったりしました。

リンク→ 映画マシニストwiki


以下、クエストではプレイヤーが下手糞すぎて
死に過ぎて撮影どころではなくなってしまいました。



無情なる心 メインクエスト 「ある結婚の風景」
・邸宅の世話人
・イリス・フォン・エヴェレックの悪夢(実績「数で大きく下回る時…」)
この二つのボス戦に勝てなくて数え切れない回数をリロードしてやり直してます。
結局、実績「数で大きく下回る時…」は無理すぎて投げました。あきらめました。
クリアするだけでも本当に一番時間がかかってしまいました。

薔薇花のくだりの婦人との会話シーンは途方もなく切ないなぁ・・・・なんですが
撮影するのを忘れてました。
奥さん良い人過ぎて・・・・猫と犬の使い魔も可愛くて・・・
「オルギエルド憎し」って気がまったく無くなって来ます。


無情なる心 メインクエスト 「まいた種は…」
オルギエルドを救う選択肢を選びました。


時間制限の表示があるので悪夢の迷路ですごく焦りました。
幻悪に翻弄されまくり。
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
やっぱり、クリアまで何回も死にましたが 「ある結婚の風景」の後ではやり易い方と思います。
最後まで憎たらしい奴でした。


クリア後の会話
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone

攻略サイトで紹介されていた鏡の達人から貰う報酬もかなり魅力的だったんですが・・・
後味が悪過ぎてうつ病になりそうな心境だったので・・・・。

あと、オルギエルドの奥さんを想うと
報酬に釣られて見殺しはゲラルトさんじゃ選択しないだろーって思ったからです。


報酬についての参考動画です。
↓ ↓
参考動画
ウィッチャー3 オーディム(悪魔)から貰える報酬をすべて確認してみた The Witcher 3



SKYRIMではデイドラクエストで報酬目的で平気で聖職者でも見殺ししてますが
The Witcherシリーズって良心に響くんです。本当に。



DLC2 Hearts of Stoneではサブクエのオフィル収集とか
追加のスキルもあります。
これとか・・・付呪する必要あるのかなぁ?です。
The Witcher 3 Wild Hunt Hearts of Stone

DLC Blood and Wineまでまだまだ道のりは遠いです。
めちゃくちゃ集中力とメンタル疲れました。



関連記事
ページトップ