FC2ブログ

Skyrim Dawnguard Seranaholic競合回避 MO並び順

  15, 2017 00:54


おま環、自分用メモです。


競合回避方法
Seranaholic version 1.3.2
The Eyes Of Beauty Dawnguard Update

MOでの左側の並び順
Seranaholic 競合回避策

Seranaholic がThe Eyes Of Beauty Dawnguard Updateを上書きするように並べないと
セラーナのメッシュ・テクスチャ指定がおかしくなる。

※SBFセラーナの場合は顔の色が黒くなる※
※※↑↑スキンテクスチャがPorcelain Pale Vampire Skin For Femalesだから???※

※MOで右側のロードオーダー順番を変えてもセラーナのメッシュがおかしくなった※
セーブデータからクエスト「目覚め」と「血筋」をロードして確認

※吸血鬼の王 関係のMODをはずして検証※
関係なかった。

The Eyes Of Beauty Dawnguard Update がセラーナと相性が悪いようです。
今回だけ発生したのでおま環です。

=====今回、初導入======================= 
The Eyes Of Beauty Dawnguard Update
LLからのMOD吸血鬼の王、容姿改変MOD

=======================================
2017/03/15追記
メッシュ展開したらFaceGendateのメッシユ発見。
the Eyes of beauty Dawnguard メッシュ展開
恥ずかしい、何でメッシュの中身を開いて確認しなかったのか・・・
何かあったらメッシユ開いて確認と言う作業をすっかり忘れてしまってました。
疑ってかかるべきトコまったく見えていませんでした。orz
これが原因でした。
=======================================


MOで左側の並び順番を変えて、やっとセラーナが元に戻りました。
Seranaholic MOで左側を並べ替えた後


リテクスチャ系とか増し増し効果でディムホロウ墓地とディムホロウ洞窟が
削る一方だった前環境と別世界・・・・。
石棺に辿り着くまでドアや鉄格子が多かった気がします。
デスペルが青く光ってくれたので光源用にして迷路を進みました。

skyrim初プレイ時はギミックが解らなくて、たいまつ片手に鉄格子を開く鎖を延々探してましたね・・
今回で四回目のDawnguard

血とかの彩度が濃い気がします。
Skyrim Dawnguard

Skyrim Dawnguard

Relationship Dialogue Overhaul - RDO を導入しているので
前回プレイ時と違ってセラーナの台詞が増えてます。
クエスト進めるのが楽しみです。

ヴォルキハル城に連れて行く前にソリチュードを経由して連れまわしました。

何気にハルコンの英語音声が聞けたのは
Relationship Dialogue Overhaul - RDO 効果なのか
Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch 効果なのか・・(version 3.07)。


=======================================
この辺から後はどうでもいい独り言です。
=======================================

大好きで使い続けているセラーナ美化MODのSeranaholic


ごめんなさい、別れ際に無理やり撮ったのでfov設定がおかしいですね。
地下室まで追いかけました。
クエストを進めないと話しかけようにも逃げてしまう。
Skyrim Dawnguard
※弓筒の装備位置変更したので星霜の書の背負い方が違います※



なんで吸血鬼プレイしてなかったんだろ・・・・変な正義感かな?
慣れない吸血鬼なんで、初っ端からやる気が・・・逃げていってます。
Skyrim Dawnguard


今回、自分キャラが吸血鬼になると顔の雰囲気が凄く変わった気がします・・・。
ECEでDL時に吸血鬼の頬コケは自然な方を選んだ筈なのですが・・・
スキンテクスチャのPorcelain Pale Vampire Skin For Femalesで上書きしちゃってるとかですかね・・・。




検証後の捨て用、セーブデータからFacial Expressions Project (F.E.P)で表情変更
Skyrim Dawnguard

Fores New Idles in Skyrim - FNIS & ポーズMOD
Skyrim Dawnguard

Better Free Cameraで fov100くらいに設定
Skyrim Dawnguard


吸血鬼の王の見た目が嬉しくなさ過ぎてドーンガードルートばかりでプレイしていて
削った状況で吸血鬼ルートでプレイしておけばよかったのにと今になって後悔・・・・
難しいです、吸血鬼ルート・・・。

なんかテクスチャ増えると、近道が出来なくなっちゃいますね。
ダンジョン潜ると、本当に別世界なんですよ。


skyrim



=======================================
The Witcher 3: Wild Hunt
=======================================


こっちが終わらない終わりそうにも無さ過ぎでサブクエスト多過ぎて疲れてます。
トレジャーハントまでやっていると・・・もう・・・

オープンワールドの設定はBethesda Softworksのレベル設定が老舗だなぁ、です。

すごい前作からは処理関係は頑張っていると思います、CD PROJEKT RED
ただ、修正パッチでも庇いきれなかったのか
The Witcher 3: Wild Huntの場合はどうしても○○流派の装備の敵レベル配置がおかしいです。
こっちが勝てない骸骨マークの敵を何故にレベル同期クエストとして扱っているのかorz


私、初見殺し系とかマゾゲーの達人じゃないんです・・・。
The Witcher 3: Wild Hunt
いちいち下調べしてからオイルや爆弾系をゲラルトさんに過剰に持たせてるんです。
霊薬・・・・前回The Witcher 2は飲みすぎ死亡なんて無かったのに
今回はキー打ち過剰で飲みすぎて三回殺してしまってます。

霊薬はThe Witcher 2のゆっくり飲むシステムが好きです。
霊薬を飲み干すモーションも・・・。
The Witcher 2のカットシーンシステム恋しいなぁ・・・・。

The Witcher 3: Wild Huntが長すぎてダレてきてます、好きなのに!!
こちらはこちらで凄く作りこんでいるの解るのですが、
話が丁度いい程度に進んでくれるThe Witcher 2が恋しかったりします。

The Witcher 3: Wild Hunt
ランバートさんはThe Witcher 1の時にケイアモルヘンで助けてくれてたよね?
って、期待してたのに

そして、この・・・・選択肢で・・・・
The Witcher 3: Wild Hunt
The Witcher 3: Wild Hunt

こういうオチな人だったりorz がっかりしたわーーーーー
The Witcher 3: Wild Hunt

スケリッジ行ってからBGM良いのに何故か辛いです。
CTD地獄も無いのに、酒飲み仲間が居ない・・・寂しい。
疲れたゲラルトさんを娼館に逃げさせてあげたくなったりしそうで・・・
なんだろう、The Witcher 3: Wild Hunt、世界が広すぎ地獄です。


The Witcher 3: Wild Hunt

関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

 TheWitcher Skyrim

Comment 0

What's new?