FC2ブログ

Assassin's Creed 劇場版

  08, 2017 13:38


Assassins Creed公式(英語) http://www.foxmovies.com/movies/assassins-creed
Assassins Creed公式(IMDb) http://www.imdb.com/title/tt2094766/
Assassins Creed

Assassin's Creed 劇場版、観に行って来ました。
映画スキーな私なのですが、映画での評価があまりにも不評なので
中身がスカスカなのだろうなぁと期待値ゼロでした。

IGNの評価→ 映画版アサシン クリード Review 賭けて跳んだが、着地失敗

観に行った後
私、むちゃくちゃテンション上がってしまいました。

平日のレイトショーだけに深夜のナチュラルハイ効果かもしれませんが。
劇場から出て、階段の踊り場でイーグルダイブの真似(飛び降りはしませんよ!!)
アサシンブレードしゃきーんを何度もやってしまうほどでした。
現代編については、アニムスの表現方法については論議が別れると思うので割愛
過去アサシンの活躍、パルクール、アクション等、胸躍る展開でした。

ただ、一緒に観た我が家の同居人からは
見終わった後、荒唐無稽過ぎると言われ
テンプル騎士団とアサシン教団、アブスターゴ社とアニムス、
テンプル騎士団が現代でどのくらい政治的にはばを利かせているのか等の説明を
ゲームからの知識で説明しなくてはならなかったので
ゲームプレイしていない方には説明不足な映画だったのだろうと思いました。

この二人が街中を駆け回るシーンは本当に観ていて楽しかったです。
Assassins Creed1

ゲームもこのくらい動き回れると楽しいだろうなぁ・・・
Assassins Creed

ただ、最後のシーンの展開はもう少しなんとか出来なかったのか?って残念

三部作くらいの予定らしいのですが
次に期待する要素をもう少し現代編の主人公に持たせて動いて欲しかったです。

現代編の主人公がイーグルダイブするのか?っていうシーンで即ブラックアウトは興醒め
この辺り、次に何をするのか観客が考えたりするような
台詞を言わせてみるとか、別の方法が無かったのかなぁ?って

ダークナイト三部作のラストと比較してしまってゴメンナサイですが
含みをもたせるって言う要素が壊滅的に下手です。

この一作で終わらせるにしても、
観客がきっと主人公達はこうするだろう、いや、私はこういう展開にもっていくんじゃないか
こんな風に、後から後から色々な想像力を掻き立てられるオチが好きなんです。



次に見に行く映画は
クリストファー・ノーラン監督の.dunkirです。

公式(英語) http://www.dunkirkmovie.com/

関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  Assassin'sCreed

Comment 0

What's new?