FC2ブログ

Snapdragon Prime ENB の設定編 

  21, 2017 17:28


Snapdragon Prime ENB by tetrodoxin
Skyrim » ENB Preset
nexusリンク→ Snapdragon Prime ENB by tetrodoxin
Snapdragon Prime ENB skyrim33
PrintScreenで撮った場合(BMPをFC2ブログの画像用にJPEGにしています)

Snapdragon Prime ENB 20170221155203_1
steamのスクリーンショット機能で撮影した場合

かなり違いますので撮影する時は気をつけたほうが良いです。

自分用メモになります。

導入している光源MODや
IMAGINATOR - Visual Control Device for Skyrim等でVisual設定を弄っていると
ENBの色相反映に差がかなり出ます。

今回はSnapdragon Prime ENBにデフォルトで入っているプロファイル別に撮影してみました。
Snapdragon Prime ENBの説明動画にあることを自分でやってみただけなので
この辺の設定、調節に慣れている方はスルーして下さい。
間違った事を検証しているかもしれないので間違っていたら指摘して下さい。

Snapdragon Prime ENB V4.1
OptionsのDepth of Field OptionsにあるClassic Screenshot VariantのDofが強い方で起動しています。
Snapdragon Prime ENB
Alt+半角でコンソールの起動
そのままShift+Enterを押してプロファイルを設定します。

デフォルト
Snapdragon Prime ENB

SNAPDRAGON
Snapdragon Prime ENB

ALL-IS-VAIN
Snapdragon Prime ENB

CREAMY
Snapdragon Prime ENB

LOMO
Snapdragon Prime ENB

LOST IN TIME
Snapdragon Prime ENB

DRAMA
Snapdragon Prime ENB

TOON
Snapdragon Prime ENB

SILENCE
Snapdragon Prime ENB

SPARTA
Snapdragon Prime ENB

SOMBER
Snapdragon Prime ENB

OLD WORLD
Snapdragon Prime ENB

ECCENTRIC
Snapdragon Prime ENB

(肌の露出の多い衣装で試せば良かったと、画像をUPして後悔してしまいしまた)

Custom1~3は空きスロット扱いです。
Photoshop, Gimp, whatever等で自分で好みの色相にしたカスタムパレットを作り
名前をリネームして適切なスロットに入れると反映するらしいです。
英語不得意なので実際はこういう意味ではないかもしれません、
カスタムパレットについては既に作成して使っている方のが正解を書いてあると思います。

カスタムパレット製作した方のブログか記事を検索してください。
私も自作を作ってみたいけれどもGimpを新PCにインストールしていない状態です。

Gimpを使う時が旧PCを使っている場合が多いので、今回はとりあえず此処までの記事です。
Snapdragon Prime ENB

Snapdragon Prime ENB に限らず、
スペックを要求するENBを使う時はPCが疲れていないか考えて
負荷の多い場所からのセーブデータからは起動はしないように
(取り合えず起動出来たら、目的の場所に移動して撮影しています)
最悪、新しい景観・光源MODとの競合確認とか検証だけでもしたい!!
という場合は負荷の少ない屋内で起動しています。

GTX1080に甘えて草木を茂らせ過ぎました。
普段のENBでも満足綺麗なんですが、試してみたい精神でやり過ぎてしまってます。
Snapdragon Prime ENB




関連記事
[PR]

[PR]

 Skyrim MOD紹介

Comment 0

What's new?