FC2ブログ

Person of Interest Season 5

  11, 2017 05:59


Person of Interest Season 5 ブルーレイで視聴、三週目です。
Person of Interest Season 5

Facebookで本国のPOIファンの方のコメント欄でネタバレを踏んでしまったので
Season 5 =FinalSeason は英語音声日本語字幕で二週、日本語音声で一週です。

日本では放送終了したのでネタバレ含みます。

ルートが死んでマシンの声がルートの声に
ショウとルートの蜜月描写
リースの死

この辺りまで知っていました。

Season 3からルート寄りの立ち居地でした。
彼女(ルート)が大嫌いな方も大勢いらっしゃいますが・・・・

何にでも物怖じせず正直に言えて、何にでも挑戦して、自分の信念を貫いた。
ルートに憧れていたんだと今更思います。

Season 5はネタバレ知っていても超える面白さがありました。
そして、始終泣くのを堪えて観ていた自分です。

最近のブログ類では感情の起伏を見せないようにして書いていましたが
今回はそういう意味では特別な記事になるとおもいます。

人に触れるブログで心情を書くのは自殺行為だと
監視社会がテーマでもあるこのドラマ

常に読み手に悪意を抱かれないように、感情を含まない文章を・・・

正直、自分が機械になりたい、感情の起伏無しになりたい喜怒哀楽を捨てたい。
人の欲があるから悩んだり悔やんだり、未来が怖いばかりです。
こうやってドラマや映画を通して自分の心のあり方をどちら側に向けていくかの今です。


Person of Interest - John's sacrifice (05x13)

この回の音楽がたまらなく響きます。

Person of Interest - John's death (05x13)




関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment 0

What's new?